EyeVision NEO

製品情報開発経緯 機能一覧 動作環境 周辺機器 Q&A Support

 Q & A | Question and Answer

 全 般

 「EyeVision」の最大の特徴は何でしょうか?
①クライアントサーバー方式のTV会議システムとなります。
②CPU負荷が非常に低く、高画質・高音質及び低遅延を実現しております。
③常駐型専用ソフトを利用し、Webブラウザーは使用しません。
④閉域網内に手軽に設置でき、IPアドレスのみで完結出来ます。
 テレビ局にて採用されている理由は何でしょうか?
①2012年のアナログ停波に伴い、高画質・低遅延が認められ「低遅延送り返しシステム」として採用されました。
②現場中継に必要な機能を盛り込み、簡易中継システムとしても利用されております。
 Zoomとの違いは何でしょうか?
①Zoomは、インターネット網を活用したWebブラウザー型のTV会議システムとなります。
②EyeVisionは、閉域網内で利用できる専用アプリ型のTV会議システムとして利用出来ます。
ASP型も販売しておりますが、Zoomに比べて割高となっております。
 スマートフォンやタブレットの利用は可能でしょうか?
はい、可能です。
Android版及びiOS版の専用アプリがございます。

 TV会議に関して

 最大参加人数は、どの位でしょうか?
無制限ですが、ネットワーク帯域とサーバー及びクライアント機器の処理能力の範囲内となります。
  ※これまで実績の最大参加数は、100拠点となります。
 1画面での最大表示数は、どの位でしょうか?
フルスクリーンモードで、最大25拠点表示となります。
標準画面モードでFullHD表示の場合、60拠点までの表示が可能となります。
それ以上の画面はスクロールすることで表示が可能となります。

 ライブ配信に関して

 一つの映像ソースに対して、複数の解像度で配信できますか?
マルチ配信可能なビデオキャプチャーとの組み合わせて対応可能です。
 配信中に配信条件を変更できますか?
映像ソース・音声ソース及び映像の帯域・フレームレートの変更が可能です。
 配信先(視聴ID)の指定は出来ますか?
はい、可能です。
視聴者選択機能により指定ができます。
配信開始後の変更も可能です。

 オンプレミス型について

 SSL認証や名前解決(DNS)は、必要でしょうか?
[不要です。
IPアドレスのみで、手軽に構築できます。
 サーバーの対応OSは?
Windows Serfont size=1rem]ver、Linux(RedHat、CentOS)でご利用可能です。
詳細に関しましては、動作環境ページをご参照ください。
 Windowsサーバーを利用する場合に、CALは必要でしょうか?
はい、同時ログインユーザー数のCALが必要です。
Return Top