CreatorVision

Q&A

T O P開発経緯 基本機能 管理機能 機能一覧 動作環境 評価貸出 料金体系 Q&A Support

Q&A | Question and Answer

 全 般

他社の製品との違いは何ですか?
遅延量が非常に少ないので、TV会議で打合せしながらのリモート試写が可能になる事です。さらにアノテーション機能(ペンによる加筆)や試写会の為の豊富な機能が充実している事です。
導入するには何を用意すればいいですか?
帯域の潤沢なインターネット回線が必要となります。また、TV会議及びプレビュー映像視聴用のPCWebカメラ及びマイクスピーカーを準備願います。
サポートされているブラウザは何ですか?
Google社のChrome となります。
利用できる端末機器OSは何ですか?
Windows及びAndroidとなります。iOSは今後対応予定です。
セキュリティは大丈夫ですか?
プレビュー映像は、SSL通信により暗号化されております。なりすまし参加に対しては、三重の認証対策が施されておりますので安心です。
ZOOMやGoogleMeetなどと併用できますか?
TV会議無モードで併用出来ます。
プレビューだけを使いたいのですが可能ですか
TV会議無モードで可能です。
ビデオキャプチャーボードやNUC-PCは、推奨製品しか使えませんか?
サポート対象外となりますが、可能です。
オンプレミスで使いたいのですが可能ですか?
利用出来ません。
H.265は、サポートされていますか?
サポートされていません。
専用ソフト型とブラウザ型の違いは何ですか?
専用ソフト型は、事前インストールと必要ポートの開放が必要となります。

 利用帯域に関して

フルHDで、1時間当たりどのくらいのパケットを使いますか?
6Mbpsを割り当てしたとして、1拠点あたり2.7GBのパケットを使います。
6拠点ですとプレビュー映像の上り帯域も含めまして18.9GBのパケット消費となります。
フルHDで必要な帯域はどのくらいですか?(接続拠点に応じて)
プレビュー映像で使用する帯域は、フルHDにて6~12Mbpsとなります。TV会議での利用帯域は概ね1Mbps未満と思れます。
400GBを超えるとどうなりますか?
警告が出ますが利用は可能です。超過分につき従量課金となります。
パケットの使用量を知ることはできますか?
会議参加画面(会議リスト)にて、当月の使用量が確認できます。管理画面にて、先月および先々月の使用量が確認出来ます。

 仕様に関して

pdfのほかにword、excel、PowerPointのデータを使えますか?
ファイル共有の対象は、PDFのみとなります。
動画映像にペンで加筆できますか?
アノテーション機能を使って、ペンによる加筆とライトペンによる指示が出来ます。
録画はできますか?
録画機能はございません。
ブラウザからマイクとスピーカの調整はどうすればいいですか?
デバイス設定メニューから割当が出来ます。レベル調整は、OS側にて行って下さい。
エコー対策について教えてください。
TV会議のコミュニケーションの音はエコーキャンセルが有効ですが、プレビューの音声は別経路となるため、エコーキャンセルが効きません。ですので、プレビュー音声の再生中は、TV会議のマイクを無効にしてください。主催者(管理者)は、参加者のマイクを一括でON/OFFできます。
最大遅延量と基本遅延量とは何ですか?
遅延量が最大遅延量を超過すると、基本遅延量に戻ります。
遅延の処理のジャンプと早送りの違いは何ですか?
最大遅延から基本遅延に戻すときの動作の違いです。ジャンプはコマが飛んだように戻ります。早送りは動作が早くなって戻ります。
ローカル共有とリモート共有とは何ですか?
ローカル共有とは、プレビュー映像を主催者用のPCで取り込む方式となります。リモート共有とは、プレビュー映像を別のPCで取り込んでサーバーでTV会議と連結させる方式となります。
Return Top